A8ネットの副サイト登録の方法

A8ネットでは、新しいブログやホームページを作ったら、それを、まず「副サイト」として登録することができます。

たとえば、あなたが洗顔石鹸のアフィリエイトをやりたいと思ったときに、A8ネットに登録している自分のサイトが、株に関するブログだけだったら、広告主の会社のほうがサイト審査を行ったときに、「この人の株のブログに紹介されても、洗顔石鹸は売れそうにないな」と判断され、審査を通過できずに、アフィリエイトできないということも、たまにあります。

やはり、洗顔石鹸のアフィリエイトをやろうと思えば、その商品が売れそうなテーマのブログやホームページを作って、あらかじめA8ネットに副サイト登録をしておくほうが、提携するときの審査には通りやすいです。

今回の記事では、その「副サイト登録の方法」について紹介いたします。






a8a8a8.jpg

(1)A8ネットの管理画面にログインして、画面右側の「登録情報」→「サイト情報の登録・修正」をクリックします。






a8a8a801.jpg

(2)「サイトの登録・修正・削除」画面が表示されたら、「登録」をクリックします。






a8a8a802.jpg

(3)必要事項を入力して「確認」をクリックします

(4)確認画面が表示されたら「修正する」をクリックします

(5)「サイトの登録・修正・削除 結果」という画面が表示されたら「一覧へ戻る」をクリックします





a8a8a803.jpg

以上の作業で「副サイト」の登録は完了です。

今回、私は、A8ネットの会員登録のときに作成されたファンブログが「主サイト」となっていて、このブログでは記事を書いていませんので、今回、新たに作成したブログを「主サイト」として登録変更しました。


以上、A8ネットの副サイト登録の方法を紹介いたしました。

ご精読ありがとうございました。


アフィリエイトスタートガイド