アフィリエイトで稼げるようになる方の特徴

actre03.png

(IBAオンラインスクール「アフィリエイト講座」受講生の方の成果)

今月も、弊社で運営している「アフィリエイト講座」の受講生の方から「アフィリエイトの収入が10万円を超えた」というご報告をいただきました。

さすがに、商品そのものをブログで公開することはできませんが、この方は「美白」「洗顔石鹸」「ニキビケア」「毛穴・こじわケア」「エステ」「消臭」「酵素ドリンク」「健康促進サプリメント」というように、幅広いジャンルで稼いでいます。

今、例にあげたジャンルは、確実にアフィリエイトで稼ぐことができる、ある意味「手堅いジャンル」です。

アフィリエイトで稼げるようになる方の特徴として、自分の趣味趣向だけにとらわれることなく、売れやすい商品を選んでアフィリエイトすることができるというものがあります。

自分が売りたいものを売るのではなく、売れるものを売る。

アフィリエイトで商品選びを行ううえでは、これが鉄則です。


また、アフィリエイトで稼げている方は、アクセス解析をしっかりと行っていて、成果のあがっているサイトに手をかけ、成果があがっていないサイトには手をかけない、ある意味、いさぎよさがあります。

売れないサイトだったり、上位表示しにくいキーワードを選んでしまった場合、よほど実力がない限り、それを改善させるのは難しいです。

であれば、アクセス解析をもとに、売れているサイト、すでに上位表示しているサイトに手を加えることに時間を使ったほうが効率的です。

それなのに、成果が出ていない方ほど、自分が作ったサイトすべてを上手くいかせようとして、無駄な時間を使ってしまいます。

まだアクセスもほとんどないようなサイトに時間をかけすぎて、すでにアクセスが来ているサイトに時間をかけていない。

けっこう、こういう方がいらっしゃいますが、あなたは、いかがですか?

毎日、アクセス解析を見てますか?


まるで笑い話のような話ですが、ある方が面白い例え話をしていました。

稼げない人は、毎日、ASPの報酬画面ばかり見ているが、稼げている人は、毎日、アクセス解析の画面を見る。

なかなか的を射た例え話だと思います。


ここまでを、まとめますと・・・

こちらの記事にも書きましたが、アフィリエイトで成果をあげるためには、まずは「売れる商品」とは、どういったものなのかを、しっかりと理解したうえで、かつ、「売れた商品」は、とことん売りきるような戦略が大事です。

IBAオンラインスクールでは、受講生の方、その方その方にあわせて、どういったジャンルで、どういった商品をアフィリエイトしていけば、成果につながりやすいかを個別アドバイスしていますし、成果があがったあとに、それをどうやって伸ばしていけばよいかも、個別にアドバイスしています。


また、アクセス解析をもとに効率よくサイト作成を行う方法をお伝えしたり、検索上位表示するために役立つツールなども受講生限定で利用していただいてます。

だから、それまで独学で取り組んでいたりして伸び悩んでいた方も成果を伸ばしていってます。

ご興味がございましたら、以下のリンクから、当講座の詳細をご覧いただければ嬉しいです。

IBAオンラインスクール「アフィリエイト講座」
http://iba-school.jp/online/