いくらくらいの報酬額の広告を選んだらよいのですか?

seika201211_518.jpg
(IBAオンラインスクール「アフィリエイト講座」受講生の方の成果)

私が初めてアフィリエイトで稼いだ初報酬は「1件売れて56円」というものでしたが、さすがに1件56円という報酬額の広告プログラムばかりやっていては、10万円、100万円と稼いでいくことは難しいです。

たとえば、1ヶ月で10万円を稼ごうと思ったときに、報酬額が50円のものを2000件売るよりも、報酬額が1万円のものを10件売るほうが、どう考えても簡単です。

しかし、一般的には、報酬額が1万円、2万円と高額になっていくにつれ、その商品やサービスをアフィリエイトする難易度は高くなってきます。

そこで、まだ月に10万円という金額をアフィリエイトで稼いだことがない初心者の方から、よく聞かれるのが「初心者は、いったい、いくらくらいの報酬額の広告を選べばよいのか?」という質問です。

その答えは、初心者のうちは「500円~10000円くらい」の報酬額の広告プログラムを選んで取り組んでいけば、比較的、楽に10万円という金額を稼ぎ出すことができるようになります。

まだ10万円という金額を稼いだことがなければ、なかなかイメージもわかないと思うので、今回も、IBAオンラインスクール「アフィリエイト講座」の受講生の方の成果を、例として紹介していますが、報酬の内訳を見ていただければ、おおよそ500円~5000円くらいの報酬額のプログラムで成果をあげていらっしゃるのが、ご理解いただけるのではないかと思います。

この件については、以前、「30万円、アフィリエイトで稼ぐには、何件くらい売れればよいのか?」という記事もかいていますので、よかったら、そちらの記事も参考にしていただければと思っております。

何かの参考になれば幸いです。