無料ホームページスペースに利用申し込みする

muryouh01.jpg
(無料ホームページスペース/サイトミックス)


今回、作成した1商品1サイト型のアフィリエイトサイトを、インターネット上にホームページとして公開するために、無料で利用できるホームページスペースの申込みを行います。

無料で使えるホームページスペースは「無料ホームページスペース」と検索すると、たくさんでてきますが、今回は、その中でも「サイトミックス」を使ってご説明いたします。




sitemix01.jpg

サイトミックスの利用申し込み方法

1:サイトミックスのページにアクセスして「お申込みはこちら」をクリックします。




sitemix02.jpg

2:続いて出てきた画面をスクロールさせ、申込みボタンをクリックします。





bokasi01.jpg

3:「レンタルサーバー申込み仮登録画面」が表示されたら、メールアドレスを入力して「仮登録メール送信」をクリックします。

4:サイトミックスから確認のメールが届くので、そのメールに書かれているURLをクリックします。




sitemix03.jpg

5:「レンタルサーバー申込み本登録画面」が表示されたら、必要事項を入力して、画面下のボタンをクリックして進めていきます。



sitemix04.jpg

6:「ユーザープロフィール」を入力して「上記の内容で登録する」をクリックします。



sitemix05.jpg


以上の作業で、ユーザー登録が完了します。






sitemix06.jpg

そのまま画面をスクロールさせ、「ログイン」してみます。





sitemix07.jpg


管理画面にログインしたら、まず、「Webサイトの設定」という部分を確認しておきましょう。






sitemix08.jpg
続いて表示された画面に書かれている「FTPホスト名」と「FTPユーザ名」と「FTPパスワード」は、このあと、実際にホームページをインターネット上に公開するときに必要となりますので、忘れないようにメモして保存しておきましょう。


以上、無料ホームページスペースの利用申し込みについて紹介いたしました。

ご精読ありがとうございました。