無料で新しくメールアドレスを作る方法(ヤフーメール)

アフィリエイトを始めようと思ったら、必ず「メールアドレス」が必要になります。

インターネットを始める時にプロバイダから用意されたメールアドレスなどを、すでに持っている方はたくさんいると思います。

もちろん、アフィリエイトを始めるにあたり、そのメールアドレスを使うのもよいのですが、中には、アフィリエイトのために使うメールアドレスは、いつも使うアドレスとは別のものを使いたいという方もいるでしょう。

また、無料のブログを使ってアフィリエイトをしようと思っているのであれば、会員登録のときに知らせたメールアドレス宛てに、あとからたくさんの広告メールが届いたりもします。

ですので、いつも使っているメールアドレスで無料ブログの登録をすると、あとあと大事なメールを見逃してしまう恐れもあります。

そこで役に立つのが「フリーメール」と呼ばれる、無料で使えるメールサービスです。

今回は、その中でも、とても有名な「ヤフーメール」を使って、あなたの新しいメールアドレスを取得する方法を紹介します。





yahoomail.jpg

(1)まず、http://promo.mail.yahoo.co.jp/ にアクセスします。

(2)「今すぐメールアドレスを取得する」をクリックします。





yahoomail01.jpg

(3)自分が希望するメールアドレスを入力します。

※たとえば、marumaru@yahoo.co.jp というアドレスを使ってみたいなら、ここには「marumaru」と入力します。

※あなたが使いたいアドレスをすでに使っている人がいるかもしれないので「使用可能なIDかチェック」をクリックしてたしかめておきましょう。





yahoomail02.jpg

(4)あなたが今後、ヤフーメールにログインするときに使うパスワードを、ここで決めることができるので、それを入力します。

(5)表示名を入力します。

※表示名は、あとから変更することができますので、よくわからなければ、(3)で入力したものと同じものを入力しておけばよいでしょう。





yahoomail03.jpg

(6)郵便番号、性別、生年月日、業種、職種を入力します。

※ここに入力した情報は、あくまでも、「IDやパスワードを忘れてしまったときに、ここに入力した情報を元に本人確認を行う」だけのものなので、業種や職種などを深く考えて入力する必要はありません。





yahoomail04.jpg

(7)パスワードなどを忘れてしまったときのために、秘密の質問と答えを入力します。





yahoomail05.jpg

(8)文字認証の部分を入力して、「利用規約に同意して登録する」をクリックします。





yahoomail06.jpg

上の図のような画面が表示されれば、登録は完了です。ここまでの作業で、あなたの新しいメールアドレスができあがりました。

「ご利用中のサービスに戻る」をクリックすると、実際に、メールを送信したり受信したりする管理画面にアクセスできます。





yahoomail07.jpg

この画面では、新しいヤフーメール(ベータ版)を使うか、従来のヤフーメールを使うか、選ぶことができます。「今すぐ利用する」をクリックすると、新しいバージョンのヤフーメールを使うことができます。

※新しいヤフーメールを使う場合は、再度、新たな利用規約(主に広告配信に関すること)に同意する必要がありますが、特に問題がないと思えば、規約に同意して利用しましょう。メールにそった広告などが表示されるのは抵抗があるなと思えば「従来のヤフーメール」を選んで使うこともできます。





yahoomail08.jpg

この画面で「受信箱」をクリックすると、あなたに届いたメールを確認することができます。

その他、ヤフーメールの使い方については、こちらの「ヘルプ」のページに詳しく書かれていますので、使い方がわからなくなったら、そのページを見るようにしてください。

以上、今回の記事では「ヤフーメール」を紹介いたしました。

アフィリエイトスタートガイド