ブログのデザインを変更する方法

ameame04.jpg

アメーバブログで、自分のブログがどのように見えるかを確認する方法は、管理画面の右上にある「ブログを見る」という部分をクリックします。






ameame05.jpg

ブログを作ったばかりの、いわゆる「初期設定」のままだと、このような感じで、なんだか味気ないデザインのブログになっています。





ameame06.jpg

ブログのデザインの変更は「ブログを書く」をクリックして、「デザインの変更」をクリックすることで、デザインを変更するための画面が表示されます。





ameame07.jpg

今回、私は「酵素ドリンク」についてのブログを作ろうとしていますので、「シンプル」系デザイン の中から「Healing Green」というブログデザインを選んでみました。





ameame08.jpg

「表示を確認する」をクリックすると、以下のような画面が表示されます。





ameame09.jpg

今回、私は「2カラム・右メニュー」のデザインを選んでみました。





ameame10.jpg

ブログデザインの変更が完了すると、上記の図のような画面が表示されます。

変更後のブログは「自分のブログを確認する」をクリックすることで確認できます。





ameame11.jpg

私のブログは、このようなデザインで、まずは頑張ってみようと思います。

以上、ご精読ありがとうございました。


アフィリエイトスタートガイド