ブログのタイトル、説明文を変更する方法

ameame01.jpg

ブログのタイトル、ブログの説明文を変更するには、アメブロの管理画面(マイページ)にログインしたあとに、「ブログを書く」をクリックして、「アメブロの設定」をクリックすると、変更するための画面が表示されます。






ameame02.jpg

前回の記事でも書きましたが、今回、私は、ブログタイトルを「酵素ドリンクが人気の理由」というようにしました。

そして、ブログの説明文は「今、テレビでも話題の酵素ドリンク。酵素断食、酵素ダイエット、ベジーデル、ファスティング・デーツなど人気の商品も紹介。」としました。

また、ブログの記事の下に表示される「記事を投稿した日時」は、細かい時間まで表示しないで日付だけ表示されたほうがよいと思いましたので、日付の表示方法も変更しました。






ameame03.jpg

そして、今回、作成するブログは、ブログ友達を作ってコメントのやりとりをすることは目的にしておらず、あくまでもアフィリエイトすることを目的にしているので、コメントやトラックバックは受け付けない設定にしておきました。

トラックバックという言葉がわからない方は、こちらの方の記事が参考になりますので、一度、ご覧ください


以上、アメーバブログで「ブログのタイトル、説明文を変更する方法」でした。

ご精読ありがとうございました。


アフィリエイトスタートガイド