複数のASPに会員登録するメリットとは?

01.jpg
(A8ネット:【健康ランキング】)

今回、私は、まず手始めに「ベジーデル」という酵素ドリンクを中心にアフィリエイトしようと考えましたが、続いて、A8ネットの「健康ランキング」の中から「シースルーライト」という酵母菌サプリメントを中心にアフィリエイトしようと考えました。


手順としては、まず、その商品の内容を把握するところから始めます。

1:実際にお客さんが購入するときに見る「販売ページ」(アフィリエイトリンクの飛び先)を、しっかりと確認して、どんな商品なのか内容を把握する。

2:その商品の販売価格をチェックする。

3:成果報酬の金額、内容を確認する

(詳しくは、こちらの記事もご覧ください)






02.jpg
シースルーライト

酵母サプリメントNo1!
いつもどおりの食事をしながらダイエットをサポート!

販売ページを、ざっと眺めた感じ、ダイエット目的で飲む酵母サプリメントだということは、ひとめでわかりました。

また、酵母サプリメントの中で一番売れているということなので、他の酵母サプリメントとの比較ができるのかな?と思い、他にアフィリエイトできる酵母サプリメントを探してみようと考えました。

販売価格:9870円
成果報酬:初回購入1件につき1500円

最初に選んだ「ベジーデル酵素液」が、販売価格に対して30%以上の報酬だったのに比べると、こちらは約15%なので、若干、割が悪いなぁという印象です。

また、サプリメントに1万円近い金額を払う人ばかりではないだろうから、もっと購入しやすい価格帯の酵母サプリメントがあれば、それをアフィリエイトすると、きっと売り上げもあげやすいだろうなとも思いました。






03.jpg

・「シースルーライト」は、酵母サプリメントの中で一番売れているということなので、他の酵母サプリメントとの比較のために、他にアフィリエイトできる酵母サプリメントを探す

・サプリメントに1万円近い金額を払う人ばかりではないだろうから、もっと購入しやすい価格帯の酵母サプリメントを探して「シースルーライト」といっしょにすすめる

今回は、上記の2つの目的から、A8ネットのプログラム検索に「酵母」と入力して、「シースルーライト」に関連する商品を探してみました。






04.jpg

すると、残念なことに、検索結果は、たったの4件しか表示されませんでした。

しかも、そのうちの2件は、パンだったり、スキンケア商品だったりと、実際のところ「酵母」と検索して関連商品を探しても、1件しか見つけることができません。

酵素ドリンク「ベジーデル」のアフィリエイトブログを作ったときがそうでしたが、やはり、類似商品というか関連する商品が、最低でも3つ、4つあったほうが、その商品を紹介する目的のブログは書きやすいので、ここは、もう少し関連商品を探したいものです。


さて。ここでどうするか?





06.jpg
アクセストレード

・A8ネット以外のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に無料会員登録しておけば、より多くの魅力的なアフィリエイトできる商品が見つかる

A8ネットだけで酵母サプリメントを探そうと思うと、「酵母」と検索しても出てくるプログラムが少なかったため、なかなか時間がかかってしまいますが、A8ネット以外のアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)にも無料会員登録をしておけば、関連する商品を探すのも、とても楽になります。






07.jpg

たとえば、アクセストレードのプログラム検索で「酵母」と検索することにより、A8ネットでは見つけることができなかった「楽天売れ筋ランキング1位」の酵母サプリメントを見つけることができました。

こちらの商品に関しては、ダイエットという目的とはちょっと離れますが「売れ筋の酵母サプリメント」という点では、今回、アフィリエイトしようとしている「シースルーライト」と共通しているので、ブログの記事にするにしても、比較しやすいなと考えました。





08.jpg
トラフィックゲート




09.jpg

また、トラフィックゲートというASPを使って、「酵母」と検索すると、今度は、「やずやの千年ケフィア」という商品が見つかりました。

「やずや」といえば、テレビでの宣伝も積極的に行っているところなので、知名度は抜群です。

知名度があればあるほど、やはり売れやすかったりもしますので、アフィリエイトするには、こういったメジャーな商品というのは狙い目なのです。





10.jpg

実は、「やずやのケフィア」に関しては、トラフィックゲートでなくても、A8ネットでもアフィリエイトすることはできます。

しかしながら、今回のように「酵母」と検索したときには、A8ネットでは、この商品は出てきませんでした。

ですので、今回のようなプログラム検索パターンだと、A8ネットだけでは「やずや」にたどりつかなかった可能性が高いわけです。

こういった観点からも、複数のASPに無料会員登録しておくということは、アフィリエイトの発想を広げるのに非常に役立ちますので、とてもおすすめです。


以上、「複数のASPに会員登録するメリット」について紹介いたしました。

ご精読ありがとうございました。


アフィリエイトスタートガイド