なぜ、あきらめる人が多いのか

nayami01.jpg

アフィリエイトは、誰にでも簡単に始められる反面、なかなか稼げずにあきらめてしまう人が多い。それがアフィリエイトの現状だという人もいます。

はたして、本当に、それは正しいのでしょうか?

たしかに、私も、あながち間違いではないと思っています。

が、しかし、結局、そういった方々は、アフィリエイトやインターネットビジネスの全体像が見えていないから、限界を自分で勝手に決め付けてしまい、仕方なくあきらめてしまうのではないでしょうか。

実際、私も、CDが1枚売れて56円。というようなAmazonアソシエイトプログラムだけしか知らなければ、ここまでは続けてこなかったと思います。

さすがに、1件56円の成果報酬のものを、1か月に1万個売るのは、ほぼ不可能です。

そこで私が、まず考えたのが「販売価格の高い商品を扱う」ということです。


amama01.jpg

Amazonアソシエイトには、本やCD以外にも、いろいろとアフィリエイトできる商品は、たくさんあります。

ヘルス&ビューティというカテゴリの中には、サプリメント、ダイエット、化粧品、男性化粧品までありますし、ベビーカーからチャイルドシート、ベビー服、マタニティ用品まで扱っているベビー・おもちゃ・ホビーというカテゴリもあります。

このように豊富にあるアイテムの中から、5万円以上の比較的高額なものを、私はアフィリエイトしてきました。

5万円のものが売れれば、料率が5%だと、1件につき2500円の報酬となりますので、1枚売れて50円程度の音楽CDをアフィリエイトするのとは大違いです。


5万円以上の高いものは売れないのでは?

もし、そう思っておられるのであれば、それはただの思い込みです。

私は、これまで数えきれないほどの高額商品をアフィリエイトで販売してきました。

たとえば、15万円もするDVD-BOXセットもAmazonアソシエイトを使って、かなりの数をアフィリエイトで販売しましたが、これだと料率が5%の場合で1セットにつき7,500円の報酬なので、3日に1個、こういった商品をアフィリエイトすれば、すぐに月5万円~10万円は稼げてしまいます。


このように、販売価格が安くて1つ売れても数十円しか入らないようなアフィリエイトから、販売価格が高くても売れる商品をアフィリエイトするようになって、私のアフィリエイト報酬は、ぐっと伸びていきました。

続いて、私が考えたのが、どうせやるなら割のいいアフィリエイトをする。ということでした。

さきほど、15万円の商品を販売して7500円の報酬。という話をしましたが、実は、いっしょうけんめい探してみると、7500円の商品を販売して7500円の報酬がもらえるような報酬の料率が高い商品があるのも、アフィリエイトの面白いところです。

つまり、最初は販売価格しか見ていなかった私は、報酬の料率もしっかり見るようになって、そこからまたさらに稼げるようになったのです。


tra01.jpg

たとえば、A8ネットで、「トライアル」というキーワードでプログラム検索をすると、いわゆる「お試しサンプル」のような商品が、数多く出てきます。

そして、それらを注意深く見ていくと、販売価格の100%相当の成果報酬を設定している商品も、数多く見つけることができます。

仮に、2000円の報酬を稼ごうと思えば、料率が5%の条件であれば、4万円の商品を売らなければいけませんが、料率が100%の条件であれば、2000円の商品を売ればよいです。

その商品の内容にもよりますが、まぁ、普通は、4万円の商品を売るよりは、2000円の商品を売るほうが簡単です。

なぜなら、さすがに15万円のものをポンポンと買うような人は少ないけど、2000円くらいのものであれば、けっこう気軽に買えるので、そもそもの買う人の人数が違う、つまり市場の大きさが違うから安い金額のもののほうが売りやすいわけです。

こういったアフィリエイトの全体像を理解していくにおいて、私は、「販売価格」と「報酬率」のバランスを意識しながらアフィリエイトに取り組むようになりました。

つまり、販売価格は安ければ安いほうが売れやすいし、報酬料率は高ければ高いほうが稼ぎやすいわけで、そのバランスをしっかり考えながら商品選びを行っていったということです。

そうしていく中で、わずか半年で、アフィリエイトの報酬は、月に100万円を超えていきました。

たしかに100万円以上稼ぐのには、それなりの努力は必要です。しかしながら、インターネットを使わずに100万円以上稼いでいる人と比べると、手間も人件費もほとんどかけずに楽に稼いでいる気がします。

ぜひ、あなたにも、こういったアフィリエイトの全体像を知っていただき、簡単にあきらめることなく、真剣に取り組んでいただければ嬉しいです。

ご精読ありがとうございました。