年収1000万円アフィリエイトで稼いでも会社を辞めない人たち

sara01.jpg

アフィリエイトだけで年収1000万稼いでいるのに、それでもなお会社勤めを辞めない人が、私のまわりにはたくさんいます。

会社を辞めて起業することには、メリットもありますが、デメリットもあります。その中でも一番のデメリットは「社会的信用が会社勤めを辞めたことで落ちてしまう」ということだと私は考えています。

実際、私も独立起業するまでは、正直、まったく意識していませんでしたが、会社員として働いている場合、その会社自体の信用があるからこそ長期間の住宅ローンが組めたりもします。

また、会社によってはボーナスも支給されるでしょうし、なによりきちんと時間通りに出社して業務をこなせば毎月安定したお給料がもらえます。

会社を辞めて起業すると、こういったメリットは捨てることになります。

こういった理由もあり、副業のアフィリエイトで稼ぐ額が、本業以上の年収1000万円以上稼ぐようになっても、会社勤めを辞めない方がけっこういるわけですが、ここでひとつ疑問を持つ方がいます。


そもそも、朝9時から夜6時まで会社勤めをしても、ほとんどの場合、年収1000万も稼げないのに、いったいどのくらいの時間をアフィリエイトに使えば、年収1000万も稼げるのか?

たしかに、毎日のように、会社が終わってから睡眠時間を削って、夜中の3時4時までパソコンの前に座って作業を、毎日毎日続けなければいけないのであれば、たとえ1000万円稼げても、いずれ体を壊します。

では、いったい、どれくらいの時間を費やしているのか?

実際のところ、私のまわりの副業で年収1000万以上稼いでいる方々は、最初のアフィリエイトの土台作りの時期は、そこそこ長時間頑張ったりもしますが、年収1000万稼げるようになってからは、平均すると毎日1~2時間程度しか作業してないような人が多いです。

また、稼ぐ土台ができあがってしまってからは、本業が忙しい時期に、1か月以上、まったくアフィリエイトをせずにほったらかしていたのに、ほとんどアフィリエイト収入は落ちなかったという話を聞くことも多々あります。

なぜ、このようなことが起こるのか?

それは、アフィリエイトサイトを作成して収入を得るしくみが、マンションやアパートを建てて家賃収入を得るしくみに似ているからなのです。

アパートもマンションも土台づくりや建築の段階では、人手も手間もかかりますが、いったん建ててしまって入居者が入れば、あとは年に数回、メンテナンスを行う程度で、ほとんど手間をかけることなく、毎月、家賃収入が入ってくるようになります。

ブログやホームページを使って作成したアフィリエイトサイトも、しっかりとした土台作りに基づき、正しい方法で作っていけば、売上があがりだしてからは、さほど手を加えずにほったらかしておいても。そこから毎月収入が入ってくるようになります。

ただし、何の考えもなしに、ただなんとなく、いきあたりばったりな間違ったやり方でアフィリエイトサイトを作成しても、こういったほったらかしで収入が生まれるしくみは作れません。

ぜひ、あなたにも正しい方法を身につけていただき、稼いでほしいと思っております。

ご精読ありがとうございました。