1つのブログやホームページだけで稼ごうとするのは危険

danger01.jpg

ひとつのブログやホームページだけで、アフィリエイトで月100万円以上の収入を得ることは、たしかに可能ですが、これは非常に大きなリスクを伴うことなので、あまりオススメできない方法です。

なぜなら、そのサイトのアクセスが、仮に検索サイトに上位表示させて集めているのであれば、検索サイトの順位は定期的に変動するものなので、いくら自分では適切な方法で上位表示させていると思っていても、順位が大幅に下げられることがあるからです。

最悪の場合、検索エンジンのデータベースから、自分のブログやホームページが削除されてしまうことだってあります。

実際、毎月100万円以上稼いでいたアフィリエイトサイトが、ある日突然、検索結果に表示されなくなり、その次の月からは収入が「0」になってしまったというような悲惨な話も、アフィリエイトの世界ではよく聞く話です。

こういったリスクを回避するために、一番よい方法はやはり、小額でもよいので収入を生むサイトを、できるだけたくさん作成することです。

ひとつのサイトで、1か月で5000円しか稼げなくても、そういったサイトを20個作れば、月10万円の収入になります。

200個作れば100万円です。

ひとつのサイトで月に100万円稼いでいれば、そのサイトが検索結果に表示されなくなれば、収入が一気にゼロになりますが、200個のサイトで100万稼いでいるのであれば、さすがに200個すべてが一気になくなることは、ほとんどありませんので、多少の検索エンジンの順位変動があっても、安定した収入を確保することができます。

200個もブログやホームページを作るのは大変だ。と思うかもしれませんが、おそらく他の仕事で毎月100万円以上稼ごうと思えば、もっと面倒くさい大変なことをする必要があるのではないでしょうか。

実際、慣れてくると月に5000円稼ぐようなブログやホームページは、そう時間をかけずに作れるようになります。

実際、弊社のスタッフが、とりあえず30分くらいで作ったアフィリエイトサイトが、今では毎月、そのサイトだけで5万円以上稼いでいたりもします。

ひとつのサイトだけで、たくさん稼ごうとするのではなく、極端な話、月に1000円でもいいので稼いでくれる小さな稼ぎのサイトを、いかに効率よく、数多く作っていくか。

これが、まずはアフィリエイトで月10万円を突破するための近道だと私は考えています。

こちらのメールマガジンを無料でご覧いただければ、そのために役立つテンプレートなども無料でプレゼントしています。

ぜひ、この機会にご購読いただければ嬉しいです。

ご精読ありがとうございました。